アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

【このままいくと老けるぞ】と忠告された。

投稿日:

昭和人①
昭和人①
このままいくと老けるぞ

と、50代の男性から、忠告されました。彼はバツイチ独身です。去年のクリスマスイブも、彼女とデートしたのだそうです。

彼は、服装や髪型も整え、ディナーを予約し、プレゼントも用意したのだとか。

50代ですので、もっとジジイですよ。

僕は、既婚者なので、彼女作ってなどは無い。

でも、もし独身だったとしても、僕はクリスマスに「そんなに頑張らない」と思う。なぜなら、そっちの欲望が、かなり衰えてるからです。

 

目次

昔から女性は苦手

「女性」と聞いただけで、面倒くささを感じます。女性が嫌いなわけではないのですが、女性とのコミュニケーションが苦手なのです。根っからの「非モテ」なのです。

学生のころから、女性と気軽に話せる友人を、とても羨ましく思ってました。

社会人になっても変わらず。仕事上で夜の店にも行きますが、彼女達との会話も苦手です。気疲れして、こっちが疲れるんですよ。そもそも、女性との会話を、楽しめない派なのです。

女性に、自分の時間とエネルギーを使うんだったら「自分の好きなことするわ」ってなるんです。

30代にして↑この状態は危険だそうです。

 

草食動物化

で、僕は、ここ3年くらい、糖質制限をしており、野菜やチキンばかりの食生活です。

肉食動物から、草食動物になってしまってます。

そんな僕をみかねて、、

昭和人①
昭和人①
もっと男らしい飯をガッツリ食わないと、性欲もわかんぞ

これには、なるほどと思いました。草食系男子になってました。

室長は草食系なのか?

ふと気付けば、人目を気にしない「丸坊主」を続けてます。

眉毛も整えてない。最後に買った私服は、何年も前です。

週末は、いつも、運動用シャツに、サンダルです。

仕事の時も、堅苦しいからスーツは嫌いで、作業着ばっかりです。

作業着が好き

タイ人からは「室長さん、重要な打合せの時は、スーツにしてください。作業着は、下に見られるから」と言われたこともある。

嫌いなマスクも、着けてますが、どうでも良い使い捨ての安物です。

↑こんな状態が続くと「老ける」のだそうです。

 

解決策

解決策として、

昭和人①
昭和人①
他人の目(異性も含め)を意識して、もう少し身なりを整えろ。男性ホルモンを刺激するものを食べろ

と、アドバイスいただきました。

しっかり、運動・体調管理して、サッカー、マラソンをしてれば、若返ると思ってましたが、違うんですかね…。

身なりを整えるようにします…

See you tomorrow.

-よもやま話
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【永久保存版】100万回生きた○○。無限と有限の違い。1発勝負という人生観(単なる絵本紹介じゃないよ)

僕の大好きな絵本です。 何度読んでも「頑張るか」という気にさせてくれるのです。 初版は1977年で、もう40年近く前の絵本でして、僕も、自分が小さい頃に、母親に読み聞かせてもらった、記憶があります。皆 …

ビットコイン430万円台。もう後悔しかない…

ビットコインが史上最高値を更新し続けています。世界的な金余りがそうさせてるんでしょう。430万円にまで手が届きました。 もう、聞きたくないんです、、悔しすぎます。 目次 タラレバは禁句ですが 2016 …

【永遠のテーマ】何のために働くべきなのか?現役商社マンが真剣に考えます。

【究極の質問】 何のために働くべきなのか? 僕は、この問いを、社会人になってから、12年近く考え続けてきました。一つの答えや真理が無いのは分かります。答えは、人それぞれでしょう。家族のため、自己実現の …

カルロス・ゴーンの日本脱出、人質司法など、ホリエモンが理解を示すのも分かる。取り調べ室での不合理な実体験を語るよ

ゴーンさん海外逃亡について、堀江貴文さんが動画をいくつもあげています。 どこか、嬉しいそうに見えたのは、僕だけでしょうか? 僕は、すかさず、下記ツイートしたところ、堀江さんからリツイートされました。 …

女性こそ数学を勉強するべき理由

僕が小学2年生の時、 室長どうやったら割り算の答え分かるの? と、オカンに聞いたことがある。 例えば、38÷5= ?? 余りがでるのですが、はじめに「7」を、どうやって見つけるのか、分からなかったので …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019