アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

【このままいくと老けるぞ】と忠告された。

投稿日:

昭和人①
昭和人①
このままいくと老けるぞ

と、50代の男性から、忠告されました。彼はバツイチ独身です。去年のクリスマスイブも、彼女とデートしたのだそうです。

彼は、服装や髪型も整え、ディナーを予約し、プレゼントも用意したのだとか。

50代ですので、もっとジジイですよ。

僕は、既婚者なので、彼女作ってなどは無い。

でも、もし独身だったとしても、僕はクリスマスに「そんなに頑張らない」と思う。なぜなら、そっちの欲望が、かなり衰えてるからです。

 

目次

昔から女性は苦手

「女性」と聞いただけで、面倒くささを感じます。女性が嫌いなわけではないのですが、女性とのコミュニケーションが苦手なのです。根っからの「非モテ」なのです。

学生のころから、女性と気軽に話せる友人を、とても羨ましく思ってました。

社会人になっても変わらず。仕事上で夜の店にも行きますが、彼女達との会話も苦手です。気疲れして、こっちが疲れるんですよ。そもそも、女性との会話を、楽しめない派なのです。

女性に、自分の時間とエネルギーを使うんだったら「自分の好きなことするわ」ってなるんです。

30代にして↑この状態は危険だそうです。

 

草食動物化

で、僕は、ここ3年くらい、糖質制限をしており、野菜やチキンばかりの食生活です。

肉食動物から、草食動物になってしまってます。

そんな僕をみかねて、、

昭和人①
昭和人①
もっと男らしい飯をガッツリ食わないと、性欲もわかんぞ

これには、なるほどと思いました。草食系男子になってました。

室長は草食系なのか?

ふと気付けば、人目を気にしない「丸坊主」を続けてます。

眉毛も整えてない。最後に買った私服は、何年も前です。

週末は、いつも、運動用シャツに、サンダルです。

仕事の時も、堅苦しいからスーツは嫌いで、作業着ばっかりです。

作業着が好き

タイ人からは「室長さん、重要な打合せの時は、スーツにしてください。作業着は、下に見られるから」と言われたこともある。

嫌いなマスクも、着けてますが、どうでも良い使い捨ての安物です。

↑こんな状態が続くと「老ける」のだそうです。

 

解決策

解決策として、

昭和人①
昭和人①
他人の目(異性も含め)を意識して、もう少し身なりを整えろ。男性ホルモンを刺激するものを食べろ

と、アドバイスいただきました。

しっかり、運動・体調管理して、サッカー、マラソンをしてれば、若返ると思ってましたが、違うんですかね…。

身なりを整えるようにします…

See you tomorrow.

-よもやま話
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これからの人生、奇跡は、絶対に起こらない。息子の大怪我は確率論である。人生をより良くしたいなら「確率変動」を目指すべき。

昨日、息子が幼稚園で遊んでいて、ジャングルジムから落ちて、頭を6針縫いました。鬼ごっこをしていて、友達に押されて、落ちたようです。 バンコクのとある病院 その友達の親から、謝罪したいと申し入れがありま …

新聞紙がダメな理由。大好きなタコペッティさんに物申したいです。

新聞はアプリで読むのに限ります。異論は認めません。 新聞紙(ペーパー)で、読んでいる人は、デジタル化の真意が分かっていないと思います。今日のテーマは「新聞アプリと、新聞紙の違いについて」です。 まだペ …

僕は絶対にPCR検査を受けないです。仕事や趣味を大切にしたいから。

僕は1つ決めてることがあります 「絶対にPCR検査を受けない」です。 もし、高熱にうなされて、体調が相当悪くなって、病院に行って、医師に勧められて、PCR検査を受けるのはあるかと思います。 それ以外で …

「つまらないもの」を受け取るべきか?海外生活で学んだ1つの真理

あなたに【質問】です。 もし、あなたの嫌いな食べ物を「どうぞ召し上がれ」と、差し出されました。どうしますか? ・ ・ 遠慮する?しない? ・ ・ 「相手の好意を無下にできないので、とりあえず受け取る」 …

あいつ洗脳されてる?無神教者ほど、実は宗教っぽさがある論

「宗教って、洗脳されてるだけやろ」と言う、あなたこそ洗脳されています。 なぜなら、洗脳や宗教とは、目に見えるものだけではないからです。 大丈夫です、ご安心ください。アジア戦略室は、宗教団体ではありませ …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019