アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

【このままいくと老けるぞ】と忠告された。

投稿日:

昭和人①
昭和人①
このままいくと老けるぞ

と、50代の男性から、忠告されました。彼はバツイチ独身です。去年のクリスマスイブも、彼女とデートしたのだそうです。

彼は、服装や髪型も整え、ディナーを予約し、プレゼントも用意したのだとか。

50代ですので、もっとジジイですよ。

僕は、既婚者なので、彼女作ってなどは無い。

でも、もし独身だったとしても、僕はクリスマスに「そんなに頑張らない」と思う。なぜなら、そっちの欲望が、かなり衰えてるからです。

 

昔から女性は苦手

「女性」と聞いただけで、面倒くささを感じます。女性が嫌いなわけではないのですが、女性とのコミュニケーションが苦手なのです。根っからの「非モテ」なのです。

学生のころから、女性と気軽に話せる友人を、とても羨ましく思ってました。

社会人になっても変わらず。仕事上で夜の店にも行きますが、彼女達との会話も苦手です。気疲れして、こっちが疲れるんですよ。そもそも、女性との会話を、楽しめない派なのです。

女性に、自分の時間とエネルギーを使うんだったら「自分の好きなことするわ」ってなるんです。

30代にして↑この状態は危険だそうです。

 

草食動物化

で、僕は、ここ3年くらい、糖質制限をしており、野菜やチキンばかりの食生活です。

肉食動物から、草食動物になってしまってます。

そんな僕をみかねて、、

昭和人①
昭和人①
もっと男らしい飯をガッツリ食わないと、性欲もわかんぞ

これには、なるほどと思いました。草食系男子になってました。

室長は草食系なのか?

ふと気付けば、人目を気にしない「丸坊主」を続けてます。

眉毛も整えてない。最後に買った私服は、何年も前です。

週末は、いつも、運動用シャツに、サンダルです。

仕事の時も、堅苦しいからスーツは嫌いで、作業着ばっかりです。

作業着が好き

タイ人からは「室長さん、重要な打合せの時は、スーツにしてください。作業着は、下に見られるから」と言われたこともある。

嫌いなマスクも、着けてますが、どうでも良い使い捨ての安物です。

↑こんな状態が続くと「老ける」のだそうです。

 

解決策

解決策として、

昭和人①
昭和人①
他人の目(異性も含め)を意識して、もう少し身なりを整えろ。男性ホルモンを刺激するものを食べろ

と、アドバイスいただきました。

しっかり、運動・体調管理して、サッカー、マラソンをしてれば、若返ると思ってましたが、違うんですかね…。

身なりを整えるようにします…

See you tomorrow.

-よもやま話
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ騒ぎで、1番有利なのは誰だと思います?サラリーマンですよ。バンコク閉鎖からニュートン大発見まで、学ぶべきこと

コロナ騒ぎで、1番有利なのは、我々サラリーマンです。 なぜなら、来月も給与が振り込まれるからです。死なないのです。 不況にめっぽう強いサラリーマンは、逆にコロナを利用すべきなのです。この辺りを詳しく解 …

現代少年サッカーは、選手が偉くて、コーチはその下。現代社会の逆転現象を見逃すな。

僕は、小学生に、サッカーを教えています。ボランティアのコーチですね。 そこで、ものすごい気になることがあって、練習中に、地べたに座ったり、手でボール触ったり、だらだら歩いてたりする子達です。 僕が小学 …

僕は絶対にPCR検査を受けないです。仕事や趣味を大切にしたいから。

僕は1つ決めてることがあります 「絶対にPCR検査を受けない」です。 もし、高熱にうなされて、体調が相当悪くなって、病院に行って、医師に勧められて、PCR検査を受けるのはあるかと思います。 それ以外で …

30年間もの介護で青春を潰した息子。他の手はなかったのか?

その男の子は、9歳のころから家族の介護を始めました。介護がつらいと思ったことはないといいます。でも、介護が終わった時、男の子は38歳になっていました。https://t.co/6gjfdmg7lq & …

【就活生へ】リクナビは信じるな!宗教革命からみる「情報非対称性」がそこにあるからです。

リクナビを信じるな!と伝えたいです。 何故ならリクルートは自社の利益だけが目的だからです。 歴史や経済学を用いて、これら背景を解説したいと思います。 ■こんな方にオススメ ・リクナビ登録している就活生 …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019