アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話 健康

「ゴルフは年とっても出来るから良いよ」という言葉に騙されるな

投稿日:

ゴルフは年取っても出来るから良いよ

と、言う人が多いです。

僕も、上司から言われて、一時期、嫌々ゴルフを頑張ってた時もあります。

でも、よーく、考えると、

年をとってからも出来るのであれば、今やる必要ないよなと。

室長は下手です

目次

若くでしか出来ないこと

僕にとって、将棋がそうでして、あまりにも好きすぎて、ネット将棋をやってれば、ご飯も必要ない。

でも、将棋は、年とっても出来るので、今、30代の貴重な時間を使う必要はないんです。相対的に勿体ないんです。

何が言いたいかというと、

30代という、体力がある今だからしかできないことに、注力しとくべきなんです。

それが、僕にとってのサッカーやトライアスロンなのです。60代になって、体力が落ちてきたら、サッカーから、ゴルフにシフトすれば良いだけなのです。

 

20代からゴルフ?老けてます

冒頭の「ゴルフは長い趣味として良い」と堂々と言う、20代、30代の人は、僕から言わせると老けてます。

走る体力と筋力がないから、楽なゴルフに逃げてるだけなんですね。

ビール腹でもお手軽に出来るゴルフに、30代から逃げてはいけないんです。

デブでもゴルフは出来る

サッカーや、トライアスロンで、しっかり身体を絞らないといけません。

いやいや、趣味なんだから、そんなこと言うな

とゴルフ好きな人に言われそうですけど…

そう思った人は図星ってことっですよw

See you tomorrow.

-よもやま話, 健康
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あいつ洗脳されてる?無神教者ほど、実は宗教っぽさがある論

「宗教って、洗脳されてるだけやろ」と言う、あなたこそ洗脳されています。 なぜなら、洗脳や宗教とは、目に見えるものだけではないからです。 大丈夫です、ご安心ください。アジア戦略室は、宗教団体ではありませ …

「正しく知って話し合うこと」で解決出来るのか?

うがいしない夫、詰め寄る子たち 家族にコロナ意識の溝:朝日新聞デジタル https://t.co/PMUkt0HWX4 — 室長@海外商社&YouTuber (@SHITSUCHO …

体力と精神力の限界点。恵まれた環境で育ったので、ハングリー精神がないのか?ゆとり世代【後編】

本投稿は、100k走の【後編】となります。まだ、前編、中編を先にご覧くださいませ。 【前編】決意表明 【中編】32kmでバテる? ちょっと、おさらいしますね。 自宅から50キロの地点で行って、折り返し …

ネタを持つ魅力。初トライアスロンを考える④

室長今度、トライアスロン参加します と、色んな所で、話していて、ある事に気付きました。 トライアスロンはネタになるのです。 僕にとっては、かなり重要なことなので、ここは詳しく説明します。 トライアスロ …

コロナ不況で、失業者が増えて、自殺者が増える?解決策を考えるよ。日本とタイ比較。

4月25日現在、コロナと戦っている多くの感染者の方、また感染リスクの中で奮闘されている医療関係者の方、僕が言うと安いっぽいですが「頑張ってください」こんなエールしか送れなくて、すみません。 失業者と自 …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019