アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

ビットコイン430万円台。もう後悔しかない…

投稿日:

ビットコインが史上最高値を更新し続けています。世界的な金余りがそうさせてるんでしょう。430万円にまで手が届きました。

もう、聞きたくないんです、、悔しすぎます。

目次

タラレバは禁句ですが

2016年に、僕が初めて購入した時は、10万円くらいでした。ちょこちょこ売っては買ってを繰り返して、数十万の利益にはなりました。

しかし、結果論ですが、当時のコインをずっとホールドしておけば、今では、それだけで、新築マンションが買えたのです。

2017年末、200万円高値更新しましたが、その後、2019年には、30万円台まで暴落しました。

大暴落したと思ってたら…

「あの時、2017年末(200万円)が、バブルだったんだ」と後から思った。

目の前で、これだけ大きなバブルを見れることって、もう人生で、無いんじゃないかと。しかし、30万円台が底で、そこから、更に、伸び上がります。

 

2度のチャンスを活かせなかった…

投資の世界では「素人は、高い時に買って、安くなって売る」と言われます。まさしく、僕もそれをなぞってしまいました。

チャンスは2度あったのです

①初めて買った10万円の時

②一旦下がって30万円になった時

僕は、どちらも、活かせなかったのです。

ビットコインの高値更新ニュースを聞くたびに、この苦しみと、後悔の念に、さいなまれる毎日です。はぁ、本当につらいです。実損がないのに、ここまでつらくなることって、他にないです。だからと言って、今から怖くて買えないんですよね。

はぁ、ため息しか出ないです。

See you tomorrow.

-よもやま話
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

個の適性をみるべき。サッカーコーチして分かりました。

「個の適性をみるべき」と感じます。 僕は、低学年のサッカーコーチをしています。そこで、確信したのは、上手い子はもともと上手いし、下手な子はもともと下手です。運動神経の差ですね。 週末コーチやってます …

野口英世、美化された偉人なのか?恩義を忘れない人、自分を主語にできない人【前編】

伝染病に立ち向かった医学の父「野口英世」 子供のために買った学習漫画ですが、僕が感動してしまい、涙なしで読めなかったです。気付きが2つありましたので、解説したいと思います。 今回は、2本立ての構成です …

現代人に訊きたい。何を求めて生きるべきなのか?ボクは真剣に考えました。

もう39歳のオッサンです。健康寿命が80歳だとすると、もう半分、折り返し地点ですね。 リンダ先生の名著「ライフシフト」に学んで、第二の人生(後半戦)に向けて動き出したい。 目の前の仕事に忙殺されて、時 …

ホリエモン祭は、情報弱者の集まり!?参加してきた率直な感想です。

先週、ホリエモン祭シンガポールに、行ってきました。 堀江貴文さんが登壇 結論から言うと「もう一回でいいや」です。 ホリエモン祭に興味がある方や、特に「意識高い系の方」に届けばと思います。 ホリエモン祭 …

【就活生へ】リクナビは信じるな!宗教革命からみる「情報非対称性」がそこにあるからです。

リクナビを信じるな!と伝えたいです。 何故ならリクルートは自社の利益だけが目的だからです。 歴史や経済学を用いて、これら背景を解説したいと思います。 ■こんな方にオススメ ・リクナビ登録している就活生 …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019