アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

ビットコイン430万円台。もう後悔しかない…

投稿日:

ビットコインが史上最高値を更新し続けています。世界的な金余りがそうさせてるんでしょう。430万円にまで手が届きました。

もう、聞きたくないんです、、悔しすぎます。

タラレバは禁句ですが

2016年に、僕が初めて購入した時は、10万円くらいでした。ちょこちょこ売っては買ってを繰り返して、数十万の利益にはなりました。

しかし、結果論ですが、当時のコインをずっとホールドしておけば、今では、それだけで、新築マンションが買えたのです。

2017年末、200万円高値更新しましたが、その後、2019年には、30万円台まで暴落しました。

大暴落したと思ってたら…

「あの時、2017年末(200万円)が、バブルだったんだ」と後から思った。

目の前で、これだけ大きなバブルを見れることって、もう人生で、無いんじゃないかと。しかし、30万円台が底で、そこから、更に、伸び上がります。

 

2度のチャンスを活かせなかった…

投資の世界では「素人は、高い時に買って、安くなって売る」と言われます。まさしく、僕もそれをなぞってしまいました。

チャンスは2度あったのです

①初めて買った10万円の時

②一旦下がって30万円になった時

僕は、どちらも、活かせなかったのです。

ビットコインの高値更新ニュースを聞くたびに、この苦しみと、後悔の念に、さいなまれる毎日です。はぁ、本当につらいです。実損がないのに、ここまでつらくなることって、他にないです。だからと言って、今から怖くて買えないんですよね。

はぁ、ため息しか出ないです。

See you tomorrow.

-よもやま話
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お酒から距離を置いたら人生変わってきたお話

お酒をやめると人生が変わります。 なぜなら、禁酒は「時間」「体力」「お金」を節約できるからです。 それらを節約した結果、その先には「新しい世界」がありました。 僕の実体験をもとに、深掘りしてきたいと思 …

年収を上げる意味はあるのか?戦略的低所得化。現代版百姓を目指したい。

一生懸命、働いて、年収を上げるのがバカバカしく感じます。何故なら、日本社会は、低所得者有利に設計されているからです。サラリーマンとして、中途半端に稼ぐのが、一番損するのです。 上場企業の商社マンだと稼 …

バンコク限定フリマサイトを作ろうと思いたった経緯。完全無料サービスにかける想い。

週末を使って、バンコク限定のフリマECサイトを作っています。 2020年6月作成中 完全に一人でです。本業は、商社マンですので、そんなに、ITスキルがあるわけではないです。 どうして、お金にもならない …

あなたの存在価値って何よ?労働価値説から、個人の生き甲斐までを、公務員と上場企業の視点から考える。

自分が何者にもならないかも?と悟ると絶望感に陥ります。 なぜなら、僕の存在価値って何だろう?に行き着くからです。 だから努力するんですけどね。その辺りを実例をもとに解説したいと思います。 ■こんな方に …

新聞紙がダメな理由。大好きなタコペッティさんに物申したいです。

新聞はアプリで読むのに限ります。異論は認めません。 新聞紙(ペーパー)で、読んでいる人は、デジタル化の真意が分かっていないと思います。今日のテーマは「新聞アプリと、新聞紙の違いについて」です。 まだペ …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019