アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

トイザらスは、Amazonに負けたのではない

投稿日:

トイザらスに行って、次女(7歳)と、誕生日プレゼントを探したのですが、何も欲しがらないんです。

父親の僕も「娘にこれ買ってあげたい」ってのが浮かばないのです。

トイザらス

物理的なオモチャを買ってあげても、飽きてしまうのが目に見えているからです(娘も僕も)

で、結局、何が良いかと考えたら、パソコンかタブレットだろうとなりました。ゲームしたり、YouTubeみたりに使うんですよね。

 

ゲームが面白すぎるんです

2018年トイザらスUSAが経営破綻した理由が分かりました。「リアル店舗が、ネット通販アマゾンに食われた」と言われますが、違うと思う。

スマホやタブレット、任天堂の「ゲーム」にやられたんです。

物理的なオモチャより、圧倒的に、ゲームの方が面白いからなのです。消費者目線なので、これは間違いないです。

うちは姉妹でゲーム三昧です

僕が小さい頃もファミコンありましたが、その時と、今のゲームの面白さ楽しさは、比べ物にならないんです。ネット接続で、友達と同時プレイしたり、アクションからクリエイト系まで、種類も豊富です。

Minecraftを、子供達とやりましたが、面白いのなんのって…

僕は、子供がゲームをするのを悲観的に捉えてません。子供が、あそこまで集中力を発揮でき、尚且つ、頭を使うものって、他にないと思うからです。

See you tomorrow.

-よもやま話
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

88万円PayPay不正利用被害に遭いました【後編】

2018年12月、僕は、PayPayの不正利用の88万円の被害に遭いまして、翌月2019年1月のカード引き落とし時に気付きます。 ※前編をご覧になってない方は、先にこちらからどうぞ。動画解説もあります …

「我、思う。ゆえに我あり」観念論が嫌いな理由

僕は、観念論が大嫌いです。 哲学者デカルトが唱えた「我、思う。ゆえに我あり」です。 デカルト 在る物とは自分が在ると思うから存在する。自分が思わなければ、たとえ目の前に見えているの物でも存在しているか …

2020年読んだ本で1番良かったもの

室長新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 今年の目標は、、 と述べたいところですが、本投稿の最後にしますね。   目次1 おすすめ書籍は?2 社会の歪みとは?3 こ …

年収を上げる意味はあるのか?戦略的低所得化。現代版百姓を目指したい。

一生懸命、働いて、年収を上げるのがバカバカしく感じます。何故なら、日本社会は、低所得者有利に設計されているからです。サラリーマンとして、中途半端に稼ぐのが、一番損するのです。 上場企業の商社マンだと稼 …

ネタを持つ魅力。初トライアスロンを考える④

室長今度、トライアスロン参加します と、色んな所で、話していて、ある事に気付きました。 トライアスロンはネタになるのです。 僕にとっては、かなり重要なことなので、ここは詳しく説明します。 トライアスロ …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019