アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

トイザらスは、Amazonに負けたのではない

投稿日:

トイザらスに行って、次女(7歳)と、誕生日プレゼントを探したのですが、何も欲しがらないんです。

父親の僕も「娘にこれ買ってあげたい」ってのが浮かばないのです。

トイザらス

物理的なオモチャを買ってあげても、飽きてしまうのが目に見えているからです(娘も僕も)

で、結局、何が良いかと考えたら、パソコンかタブレットだろうとなりました。ゲームしたり、YouTubeみたりに使うんですよね。

 

ゲームが面白すぎるんです

2018年トイザらスUSAが経営破綻した理由が分かりました。「リアル店舗が、ネット通販アマゾンに食われた」と言われますが、違うと思う。

スマホやタブレット、任天堂の「ゲーム」にやられたんです。

物理的なオモチャより、圧倒的に、ゲームの方が面白いからなのです。消費者目線なので、これは間違いないです。

うちは姉妹でゲーム三昧です

僕が小さい頃もファミコンありましたが、その時と、今のゲームの面白さ楽しさは、比べ物にならないんです。ネット接続で、友達と同時プレイしたり、アクションからクリエイト系まで、種類も豊富です。

Minecraftを、子供達とやりましたが、面白いのなんのって…

僕は、子供がゲームをするのを悲観的に捉えてません。子供が、あそこまで集中力を発揮でき、尚且つ、頭を使うものって、他にないと思うからです。

See you tomorrow.

-よもやま話
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【緊急連載】コロナショック株価暴落!僕が買っている銘柄公開

世界の株式市場が、荒れに荒れています。 2020年3月16日現在、アメリカダウは、一時2,700ドル超安が進み、直近3度目のサーキットブレーカーが発動しています。 コロナショックが、どこまで景気悪化さ …

野口英世、美化された偉人なのか?恩義を忘れない人、自分を主語にできない人【前編】

伝染病に立ち向かった医学の父「野口英世」 子供のために買った学習漫画ですが、僕が感動してしまい、涙なしで読めなかったです。気付きが2つありましたので、解説したいと思います。 今回は、2本立ての構成です …

副業、勉強、趣味、仕事忙しくて諦めている人に伝えたい1つの事実

仕事が忙しくて、副業したり、勉強したり、好きなことが出来ずに悩んでいる人は多いと思います。僕もその一人です。 何に自分の「元気玉」を使っているのか?という視点で、今の生活を見直しすると、時間や体力は生 …

大人になって勉強なんかできない。だから娘の勉強をみるんです。

長女(10)の勉強を、ガチで見だして、1年が経ちます。毎晩、スタディサプリを利用して、僕が、娘の勉強をみているのです。 詳しくは過去の投稿をどうぞ。 目次1 大人の勉強に走ってしまう本当の理由2 勉強 …

本を読むのが面倒な方に伝えたい6つのこと。多大なる人生の損失をしているかも。

活字に慣れないと、多大なる人生の損失に繋がります。 何故なら、全てにおいて「遠回り」となるからです。 海外商社マン兼YouTuberの僕が、何が「遠回り」なのかを、6つの具体例をもとに、掘り下げて解説 …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019