アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

ビットコイン430万円台。もう後悔しかない…

投稿日:

ビットコインが史上最高値を更新し続けています。世界的な金余りがそうさせてるんでしょう。430万円にまで手が届きました。

もう、聞きたくないんです、、悔しすぎます。

目次

タラレバは禁句ですが

2016年に、僕が初めて購入した時は、10万円くらいでした。ちょこちょこ売っては買ってを繰り返して、数十万の利益にはなりました。

しかし、結果論ですが、当時のコインをずっとホールドしておけば、今では、それだけで、新築マンションが買えたのです。

2017年末、200万円高値更新しましたが、その後、2019年には、30万円台まで暴落しました。

大暴落したと思ってたら…

「あの時、2017年末(200万円)が、バブルだったんだ」と後から思った。

目の前で、これだけ大きなバブルを見れることって、もう人生で、無いんじゃないかと。しかし、30万円台が底で、そこから、更に、伸び上がります。

 

2度のチャンスを活かせなかった…

投資の世界では「素人は、高い時に買って、安くなって売る」と言われます。まさしく、僕もそれをなぞってしまいました。

チャンスは2度あったのです

①初めて買った10万円の時

②一旦下がって30万円になった時

僕は、どちらも、活かせなかったのです。

ビットコインの高値更新ニュースを聞くたびに、この苦しみと、後悔の念に、さいなまれる毎日です。はぁ、本当につらいです。実損がないのに、ここまでつらくなることって、他にないです。だからと言って、今から怖くて買えないんですよね。

はぁ、ため息しか出ないです。

See you tomorrow.

-よもやま話
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ学区外に引越しするのか?同調圧力が怖い。

ローン破綻!家賃が払えない!… 身近に迫る“住居喪失クライシス” | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/h5l9sIU7lW — 室長@海外商社&YouTub …

オ◯ニーでは、何も変わらない。上海反日デモ、タイ格差社会、YouTube発信とで考える。

今日のテーマは「オナニーでは、何も変わらない」です。 なぜなら「オナニーの前と、後では、何も違わないから」です。 猿はオ◯ニーを覚えると死ぬまで続ける? 僕の全ての行動判断は「それはオナニーなのか、そ …

中学受験を通して、娘に伝えたい社会の現実。

10歳の娘から 娘中学受験ってなに? と質問されました。 クラスに、勉強できる子がいて、その子が中学受験するのだとか。 中学は2種類ある。 室長 中学には、テストを受けて良い成績でないと入れない私立中 …

【緊急連載】コロナショック株価暴落!僕が買っている銘柄公開

世界の株式市場が、荒れに荒れています。 2020年3月16日現在、アメリカダウは、一時2,700ドル超安が進み、直近3度目のサーキットブレーカーが発動しています。 コロナショックが、どこまで景気悪化さ …

今の時代「年配者を見習え」は、正しいのだろうか?

大阪なんばグランド花月に、10年振りぐらい振りに行きました。 吉本新喜劇って、テレビでやってますが、あれが生の舞台で観れるんです。それ以外にも漫才も何組か観れます。 日本最高峰の笑いではなかった… 率 …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019