アジア戦略室

海外へ挑戦する方(留学・子育て・駐在・起業)を全力で応援します!!ダイエットなど健康管理も!!

よもやま話

ビットコイン430万円台。もう後悔しかない…

投稿日:

ビットコインが史上最高値を更新し続けています。世界的な金余りがそうさせてるんでしょう。430万円にまで手が届きました。

もう、聞きたくないんです、、悔しすぎます。

目次

タラレバは禁句ですが

2016年に、僕が初めて購入した時は、10万円くらいでした。ちょこちょこ売っては買ってを繰り返して、数十万の利益にはなりました。

しかし、結果論ですが、当時のコインをずっとホールドしておけば、今では、それだけで、新築マンションが買えたのです。

2017年末、200万円高値更新しましたが、その後、2019年には、30万円台まで暴落しました。

大暴落したと思ってたら…

「あの時、2017年末(200万円)が、バブルだったんだ」と後から思った。

目の前で、これだけ大きなバブルを見れることって、もう人生で、無いんじゃないかと。しかし、30万円台が底で、そこから、更に、伸び上がります。

 

2度のチャンスを活かせなかった…

投資の世界では「素人は、高い時に買って、安くなって売る」と言われます。まさしく、僕もそれをなぞってしまいました。

チャンスは2度あったのです

①初めて買った10万円の時

②一旦下がって30万円になった時

僕は、どちらも、活かせなかったのです。

ビットコインの高値更新ニュースを聞くたびに、この苦しみと、後悔の念に、さいなまれる毎日です。はぁ、本当につらいです。実損がないのに、ここまでつらくなることって、他にないです。だからと言って、今から怖くて買えないんですよね。

はぁ、ため息しか出ないです。

See you tomorrow.

-よもやま話
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

星占いが好きな人は、自動車産業を見習ったほうが良い。オカルトを排除して、もっと合理的に生きよう。

テレビの星占いを見るをやめましょう。 何故なら、そこで「差」がついてくるからです。 これだけ、科学が進歩した現代ですら、世の中、おかしな事だらけです。自動車産業に深く関わってきた室長が、仕事で学んだこ …

2020年読んだ本で1番良かったもの

室長新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 今年の目標は、、 と述べたいところですが、本投稿の最後にしますね。   目次 おすすめ書籍は? 昨年1年を振り返って、1番 …

野口英世、美化された偉人なのか?恩義を忘れない人、自分を主語にできない人【前編】

伝染病に立ち向かった医学の父「野口英世」 子供のために買った学習漫画ですが、僕が感動してしまい、涙なしで読めなかったです。気付きが2つありましたので、解説したいと思います。 今回は、2本立ての構成です …

【永遠のテーマ】何のために働くべきなのか?現役商社マンが真剣に考えます。

【究極の質問】 何のために働くべきなのか? 僕は、この問いを、社会人になってから、12年近く考え続けてきました。一つの答えや真理が無いのは分かります。答えは、人それぞれでしょう。家族のため、自己実現の …

格差問題は、未来永劫、解決しない。結局は、中国もアメリカも、同じ問題を抱えている論。

15年前に、上海留学してた時、池上彰さんの「わからなくなった世界情勢の読み方」を、持っていってました。 鄧小平による改革開放により中国は発展。社会主義的資本経済という、政治は共産党、経済は自由という、 …

運営者:室長

初めまして。室長と申します。 タイバンコクで働いて7年目になります。 僕は海外に出て、第二の人生が始まりました。 海外で、働きたい・子育てしたい・起業したいなど、これから海外を目指す方を全力で応援したいと思います。 ダイエットや健康管理についても時々語ります。 よろしくお願いいたします。 Twitter → @SHITSUCHO2019