僕は1つ決めてることがあります
「絶対にPCR検査を受けない」です。
もし、高熱にうなされて、体調が相当悪くなって、病院に行って、医師に勧められて、PCR検査を受けるのはあるかと思います。
それ以外では絶対に受けないです。そう決めてます。
なぜなら、自分や家族の行動制限を受けたくないからです。
目次
知らぬが仏を突き通す
知らないうちに感染させられてて、無症状だったら、ラッキーじゃないですか。本人も、免疫が付きますしね。
僕のコロナ観は、
しかし、そうなると、問題は、知らず知らずのうちに他人に感染させてしまうかも?ですよね?
もう、ここまでくると「知らず知らず」の状態が、ベストなんです。
もし、真実(自分が感染してる)を知ってしまうと、自分も家族も、それなりの責任を問われるでしょう。隔離や自粛、外出禁止とか。
だったら、ずっと「知らない」方がいいんです。「知らぬが仏」を突き通すのです。
「自分は感染していると思ってなかった」という「善意の第三者」のポジションをとるのです。
検査さえ受けなければ、いくらでも、このポジションはとれるのです。
※善意の第三者とは、法律用語で「特定の事情を知らない第三者」のこと。
ワクチン接種するまで我慢
ワクチンが、出回ってくれば、すぐに打ちに行くつもりです。それまでの辛抱なんです。
ワクチン接種まで、どんなことがあっても、検査を受けないんです。おそらく、あと半年ぐらいの辛抱でしょう(現在2021年1月)
「無症状の人は、検査を受けない」
実は、これが、毎日報道されている「感染者数」を抑える最も有効な方法なんですね。集団免疫を目指すのであれば、その検査は、本当に意味のないことなのです。
東京では、3,000円で手軽に検査を受けれるようです。
何の症状も出てないのに、自ら検査に行く人って、仕事休みたい(サボりたい)からなんじゃないですか?
それ、飛んで火に入る夏の虫じゃないですか。
僕は、非常に真面目なタイプでして、毎日働き続けたいし、サッカーもしたいので、絶対に検査は受けないんですw
See you tomorrow.